石川島記念病院が経営悪化、診療休止へ

石川島記念病院が経営悪化、診療休止へ

都会のど真ん中にある二次救急・石川島記念病院が経営悪化による休診です。
11月末で診療ストップとのこと。
東京都は「病院側には診療継続を求めている」とのこと。
9月下旬には、職員らに他の病院に移るか退職を求める説明が行われていたそうです。
すでに患者らに向けてホームページなどでも公表しており、長期入院患者や救急患者の受け入れも停止している状態だという。

石川島記念病院 診療休止と再開計画について
平成30年11月9日
患者さま 各位
いつも石川島記念病院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
石川島記念病院については、11月末日を以て休院することをすでに知らせしております。
11月末日で一旦休院いたしますが、診療機能を見直し、
当法人で診療を再開することとしましたので、ご案内いたします。
なお、再開時の診療機能と再開時期については、決定次第、改めてお知らせいたします。
当院をご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
ご理解・ご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
医療法人社団 健育会 石川島記念病院
事務長 山田 寿朗

石川島記念病院が診療休止へ 経営悪化、都は「継続要請」で指導(産経新聞)
https://www.sankei.com/life/news/181109/lif1811090037-n1.html

石川島記念病院
http://ishikawajima.gr.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。